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>>発売前一人ソード祭りログその4
発売前情報を見ての感想とか妄想とか。コメントはプレイ後。

CM

7月1日にCM放送開始と聞いて、確かあの日は午後6時くらいからテレビに張り付いていました。
結局流れたのは午後9時40分過ぎだったと思います。番組名も覚えてます。
それまで幾度となくドンキーコングたるジェットレースのCMにフェイント食らったのも良い思い出。
以来TVから「ジャンッ」の音が聞こえる度に条件反射でビクッとなります。



マブいアイツ

CM、最初に見た時は動くスライムだんごに気を取られて、その後ろをさりげなく通過するメタルスライムに気付きませんでした。

通常攻撃だとダメージ通りそうに無いからロック+突きで倒すんだろうかとか考えていたけれど、結局最初の一撃さえ当たれば動きが止まるから、そこを畳み掛けるように斬りまくれば倒せるよっていう。
ただその一撃目を当てるのが…忘れた頃にぽろっと通り過ぎるから、逃がした時の悔しさは本編以上。
パーフェクト狙ってる時に急に出てこられて、しかも逃がした場合の悔しさというのも半端無いよ!

ソードをプレイして以降、本編で誰かがまじん斬りを外しても文句を言わないようにしようと思いました。
メタル狩りの本当の厳しさを教えてくれたソードは素晴らしいと思う。メタルキングとか何アレ。



城下町の男の子が可愛い

「エッジ(主人公)がちゃちゃっとやっつけちゃってよ!」とか言ってるスクショの男の子がすごく可愛い。
実際のゲームの中でも可愛かった、最後の方はセリフが少し物騒だったけれども…。
主人公に懐いてんのかな、剣とか教えてあげてたら良いなぁと思います。



試練の騎士

さまようよろい+ホイミスライムという本編でお馴染みの組み合わせを再現してくれたのが嬉しかった。
と言うかこの騎士、セリフやら立ち振る舞いやらカッコ良すぎる。
剣強化すると一瞬で倒せてしまうので何だか申し訳なくなるんだけれども。結局正体は何なんだ。



DQソードのおおめだまの可愛さは異常

Wii.comのCreator's Voiceでプレイ動画を見て、モンスターの動きに悶えた日。
おおめだまなんて、リモコンでくるくるしたら寝ちゃうんだぜ…!
ポインタの動きに合わせてキョロキョロするのが可愛すぎる!!
実際にプレイしているときは、時間ロスするからさっさと倒してしまうんですが…。

他にもスライムナイトのカッコ良い斬り付けっぷりとか、キラースコップが山肌を駆け降りて来る所とか悶えた。
ソードはモンスターがDQ8並に動くのに加えてエンカウントでドキドキさせられるのが良い。
くさった死体とかおばけキノコとかくさった死体とか。
DQ9でもモンスターによってエンカウント時の演出が違うのが楽しかったです。


□DQS/2007.07.01-06(サイト掲載:2009.11.15)


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