<<もどる>>

YOUさんとの久々の絵チャ!!
ウフフフ、思わずテンションも上がってしまいます(怪)。

例のごとく、私がホイミンを描き出し、
「YOUさんの描かれるホイミンは、私のと違って邪気がなくて可愛いんですよ」
とか、そんな話をしながら(ウロ覚え)、

色々あって

「はて、入れ歯をどこにやったかのう」

↑左:古典的なネタをとばしているくろすけさん。それって普通メガネなんですが。

   ・

   ・

   ・




本当にあったよ!!


アホなネタにきちんとノってくれたYOUさんの優しさに感動しつつ、
続いて、以前お約束していたDQ7絵を描く事に。
ちょうど「7が描きたいなぁ」と思っていたのもあって、嬉い限りです。

自分で描こうとして保留してあった構図を、この際だから使いたいなぁと思い、
下書きを描かせていただく事に。
しかし、なかなか上手い具合にキャンバスに収まらず、
消しては描き、消しては描きを繰り返すくろすけさん。
(YOUさんお待たせしてすいませんでした…|||orz)

とまぁ、色々な過程を経て完成したのがこちら!

マリベル:YOUさん、7主とキーファ(足):くろすけ。
背景は2人で手分けして描きましたv
真夏のフィッシュベルと入道雲、というイメージ(厚着だけど…)。

下書きの段階では少々アレだったんですが、まさかこんなに素敵に仕上がるとは!
時間も気力もかけただけに、喜びもひとしおです^^
完成してから「教会ちっさいよ!!」という事に気付き2人で大笑いしましたがw
実は屋根も色々と違うということに、終わってから気付きました…w

惜しむらくは、キーファが(略)。
どうにも収まらず、途中いつのまにか消えてたり、一時は沖で漂流してたり
結局は足だけになってしまいました…(苦笑)。

まぁ細かい事は置いといて、3人の日常の雰囲気を感じ取ってもらえたら嬉しいです。
まだ冒険が始まる前かな。

やたらとプリスク撮っていた途中経過。


↑下書きの段階。まだキーファがちゃんといます(座るな危険)。
下書きと出来上がりが違う、なんて(私には)よくあることです(特に背景)。



↑途中。キーファ消えました。主人公マリベルから逃げすぎというツッコミが(笑)。


最後にもう一枚描きましょう!ということで締めは仲良し3人組。

7主、キーファ:YOUさん、マリベル:くろすけです。
題をつけるなら「やったねマリベル!」みたいな感じでしょうか(微笑)。
YOUさんのシチュエーション良いなぁ(*´Д`)

YOUさん、楽しいひと時をありがとうございました!
ご迷惑でなければ、またご一緒させてくださいね(ニヤリ

*   *   *

それで、ですね。
「キーファ足だけ」がどうにも心残りだったので、

勝手ながら上ちょっと足してみました(別窓開きます)。

やっぱりこっちの方が雰囲気出るかなぁ。それにしても危ないところに立ってんなぁ。
ともあれ、これでキーファも報われてくれると良いです。すまんかった。

□2006.06.03-04


<<もどる>>