<<もどる>>

>>主フロ絵チャ会(第6回)

主フロサイト持ち回り絵チャ会に初潜入してまいりました。

お題:年上と年下
上段左より、YOUさん、くずはさん、なすさん、邑瀬岐悠さん。
下段左より、あめさん、くろすけ、パプすけさん、つよしんさん。

何となく主人公と同い年か年下に描いてしまいがちなフローラですが、
リメイク版のセリフからフロ年上説が浮上して、年上もアリだよね、ということでこのお題だそうです。
両端2列が年上フロと年下主人公、真ん中2列が年下フロと年上主人公です。
おぉ…年上フロもいいなぁ…。色々と妄想できそうですね。むしろ妄想が炸裂してましたね(ニヤリ)。

そしていつもと何ら変化の無いウチのフローラorz


お題:リメイク版フローラとの会話より
左上:なすさん(主人公)&邑瀬岐悠さん(フローラ)
「まだ私がルドマンの家に来たばかりで 不安だった頃 ビスタ港からこの船に乗りましたの。
その時 父子ふたり旅という感じの旅人に出会って こんな小さな男の子も旅を…と 勇気づけられたわ。
その男の子が ふしぎな目をしていて それがなぜか ずっと心に残っていたのですけど…。
もしかしたら その子は あなた ではなかったかしら?」

左下:パプすけさん(主人公・ピエール)&つよしんさん(フローラ)
「○○さん…あの踊り娘さんの足を さわったんですか?」
>いいえ
「私の足でよければ あとでお好きなだけさわってください。ぽっ…」

右上:YOUさん(主人公)&しちさん(フローラ)
「もう夜なんて あなたといると 時間のたつのが早いわね。
今夜はここで休みましょうか? ぽっ……」

右下:くずはさん(フローラ・男の子)&くろすけ(主人公・女の子)
「あなた ごめんなさいね。私 迷わくをかけてばっかりで いい妻でも母でもなかったわ…。
結婚してサラボナを出たときも 私 本当に あなたについていくのが 精いっぱいだった…。
私を育ててくれた父や母には とても感謝しているけれど… あなたが私を選んでくれて 嬉しかったわ。
だって 運命を感じた人と 本当の家族をつくれるんですもの。
だから必ず生きて グランバニアに帰りましょう?そしてその時こそ…
王子と王女を ふつうの子供にもどしてあげましょうね」

アミダでくずはさんと合作させていただくことになってドキドキでした。
らくチャの機能色々と解説してくださってありがとうございます!背景適当ですいまっせん…!
リメイク版のフローラのセリフには私的にお気に入りが多いんですが、
描いてみるとまたニヤリとしてしまいますねv

* * * * *

今回はあめさんとしちさんのお二人での開催でした。お二人ともお疲れ様でした!
初参加でドキドキでしたが皆様大変温かく迎えてくださいました。
ちょうどこの日にネット開通して良かった…!

□2007.04.07


<<もどる>>