<<もどる>>

>>主フロ絵チャ会(第8回)

さくらみのりさん宅で開催された主フロ絵チャ会にお邪魔してきました。
以下、一応自分が絵に参加したものだけログ掲載してます。
みのりさん宅で全てのログを拝見できますので、当サイトのリンクページよりどうぞ!
後半の文字ログに思い出し笑いが止まりません。

3枚目:お題「主フロでウェディング」
上段左より、るりるら~ひいこさん、響子さん、花屋敷史佳さん。
下段左より、つよしんさん、くろすけ、YOUさん。

6月ということでこのお題。もう見ているだけで 幸 せ す ぎ る ん で す が !
ひいこさん、よく見たら主人公がフローラの手を取ってる…!後ろの花吹雪ホイミンもかわええです(笑)。
響子さんの二人は記念写真のようだ…vフローラの髪型がツボにハマりました。可 愛 い !
史佳さんの5主、ちょっとかしこまった感じが好きです。緊張気味なのでしょうか。幸せになれ!
つよしんさんは例のシーンの直前?見詰め合う二人からどこか初々しさが感じられます(ニヤニヤ)。
YOUさんの二人はなんだか照れくさそうだ。甘い雰囲気が漂ってます。

私はと言えばそういえば今までウェディング絵描いたこと無かったなぁと思いつつ
(でも後で良く考えたら超昔に主ビアver.は描いたことがあったんだぜ)、
ラブラブな絵を描くのがすこぶる苦手なので照れ隠しにモンスター詰めたらこうなりました。
ベホマンに花持たせる予定だったんですが…っていうかうおぉぉなんか自分だけ 浮 い て る … !
フローラはSFC版のつもりです。ヴェールから髪の色が透けて見えるあのドット絵が好きなんです。
リメイク版でもヴェールを被せたかったんだ ぜ … !

途中チャットでアンディとベホマンの友情物語が繰り広げられていて感動しました。
リメイク版のビアとフロのドレスの選択=スタッフよくやった!には同意。二人とも可愛かったなぁ…。

そして、たとえ式の間といえどターバンとマントを離さない主人公を愛しています。
むしろそれでこそ5主だと思います(笑)。


4枚目:お題「コスプレフローラ」
上段左より、エリカ(サクラ大戦3):響子さん、エーコ(FF9):YOUさん、男勇者(DQ4):るりるら~ひいこさん
下段左より、ゼシカ(DQ8):つよしんさん、セティア(DQS):くろすけ、僧侶(DQ3):みのりさん

DQ5の女性陣は攻撃系の呪文をバンバン操ってくれますが、
フローラに僧侶系のイメージが強いのはベホイミと修道院育ちのせいでしょうか。
サクラ大戦は詳しく知らないのですが、清楚な感じが良く似合ってると思います。
エーコはやはり幼少フローラかなぁ。付け鼻のゴムがめっちゃ食込んでそうな後ろのホイモグがたまりません。
縮小したら潰れてしまいましたが、受け継がれるスライムピアス(ホイスラver.)に思わずニヤリ。
確かにフローラのピアスはホイミスライムに似てますよね!
青き「ボン・キュ・ボーン」にも吹き出してしまいました。5主が止めに入りそうな衣装だ…v
DQ3母子パーティも可愛らしい…。ベホイミでお願いします!

私はDQSよりセティアを。まだ本人をカラーで描いたこと無いんですが…。
太もも(とニーソ)が描きたかった。反省はしていない。
赤黒の衣装でもなかなかいけたのが意外でした。

「ソードのキャラは面倒で愛が無いと描けませんよね」と言う話で、
ひいこさんの「王子の服の文様とか愛の荒野で力尽きそう」との言葉には大爆笑。
ホ ン ト に そ の 通 り で す ね (ノД`)


最後は合作で青髪一家。
主人公・ピエール:るりるら~ひいこさん、フローラ・はぐりん・ホイミン・ベホズン・キングス:くろすけ、
双子ちゃん・ベホマン・しびれん・メタリン・スラリン:みのりさん。分担はアミダで決めました。
フローラの肩にひいこさん5主の手が置かれているのがもうたまらんのですが!
当たりを引かれたみのりさんが背景にスラ達を描かれ始めたので、便乗するうちに仲間スライムコンプリート!
右上が何やらムチムチしていて暑苦しいです。

* * * * *

最大で同時に12名!導かれし者たちよりも多いという事実にびっくりです。
結局参加者は総勢16名と、大変賑やかなひと時を過ごさせていただきました。
主催のみのりさん、参加者の皆さんありがとうございました。
この夏はしびれくらげ団扇とホイミスライム風鈴、そしてホークブリザードで決まりですね!

□2007.06.09-10


<<もどる>>