<<もどる>>

>>主フロ絵チャ会(第9回)

当サイトの主催で開催させていただきました。
※ログは縮小して掲載しております。参加者様保存用の原寸大ログは下のリンクよりどうぞ。
1枚目(101KB)/2枚目(106KB)

■参加者■
くろすけ、キョーコさん、つよしんさん、蒼さん、子持ちトナカイさん、みのりさん、
YOUさん、邑瀬さん、くずはさん、パプすけさん、花川さん(入室順)

夕飯を食べていたせいで開始予定時刻に15分遅刻するという失態を犯す主催者K。
お待たせしてしまった方、申し訳ありませんでしたorz

人数が揃った所でテーマを決めることに。
「夏っぽいお題」というあまりにも漠然とした主催者の提案の元、
つよしんさんが出してくださった「海水浴」と、くろすけの出した「星に願いを」の2つのお題に決定。

1枚目:お題「夏っぽいお題で合作」
左側「星に願いを」
ルドマン:みのりさん、幼少フローラ:キョーコさん、幼少主人公・修道院時代フローラ(のつもり):くろすけ

右側「海の男ルドマン海水浴」
ルドマン:子持ちトナカイさん、女の子:蒼さん、男の子:つよしんさん

まさかのWルドマンに一同狂喜乱舞。

分かりにくいので補足しておくと、「星に願いを」はリメイク版カジノ船でのフローラのセリフより。
七夕っぽいので7日に開催できたら描きたいなと思っていた合作お題でしたが、
言い出しておきながら他に夏っぽいのを思いつかなかったので放出。結果的に全く夏っぽくなかったぜ!

左、幼少フローラがお持ち帰りしたいくらいの可愛さなんですが!!
主人公があの時何の行動に出なかったのにも納得。これは思わず見惚れてしまう…!
そしてみのりさんの人の良さそうなルドマンさん。これならフローラを安心して預けられますね!
ってかみのりさんルドマン上手すぎる…(笑)
星空を描き終わったあとで流れ星にしなければならないことに気づきました。もういいや…。

右、ちょっと照れてる女の子と、デレてる男の子の表情が子供らしくて大変可愛らしい。
ピンクのワンピースが似合ってます。娘ちゃんはやはりワンピースですね(ニヤニヤ)
男の子のたくましい体つきも気になるぜ…!10年後に期待!
そしてそんな二人を温かく見守るダンディじいちゃんルドマン☆
右手にはサーフボードを抱えているとかいないとか。カッコよすぎるぜ波乗りじいちゃん…!
子持ちトナカイさんがいらして下さった瞬間からルドマンを期待してしまった私を許してください。

描くのに夢中でちょっと目を離した隙に、ルドマン黒ビキニ説で盛り上がってた皆さんが大好きだぜ。
そして皆の期待を寸分も裏切らず黒ビキニを描いてくださった子持ちトナカイさんも大好きだぜ!
ちなみに5主は赤フン説が濃厚だった模様(笑)
もう!みんな黒ビキニと赤フンで盛り上がりすぎだぜ!!

このあとルドマンに関する衝撃の秘密が明らかに…!












うん、納得!

らくがき主:YOUさん(笑)




水着話にも一段落ついたところで、2枚目は私が個人的に見たかった装備品お題。
人数の都合で私はROMに回らせていただきました。
途中参加以外でROMに回るのは多分初めてだったのでドキドキ。
よし…皆さんの作画過程をなめまわす様に見てやるぜ…!

2枚目:お題「○○装備でDQ5キャラ」
上段左より、
インテリめがね:子持ちトナカイさんさん、キラーピアス:パプすけさん、
戦士のパジャマ:邑瀬さん、黄金のティアラ+光のドレス:YOUさん

下段左より、
天使のレオタード:くずはさん、妖精の剣:つよしんさん、
ロトの剣+DQ3勇者の衣:キョーコさん、プリンセスローブ+祝福の杖:みのりさん

一応5キャラがお題だったのですが、そこはさすが主フロ絵チャ、自然と5主一家に。でも5主がいない(笑)
「きっと可愛い奥さんと子供たちを眺めてニヤニヤしてるんですね」と言うと、
「じゃあくろすけさんが5主ですねー」とすかさずYOUさんに返されました。何故ばれた(笑)
くっ…YOUさんにはこちらの考えは全てお見通しということか…っ!!

皆さん定番装備から予想外の装備まで、全く被ることなく装備品を選択。
やはりこういうお題は大勢ですると楽しいですね!

子持ちトナカイさんのインテリめがね選択は予想外でした。メガネ女の子もよいなぁ…。
右側のプリンセスな娘ちゃん達も可愛いです。
我が家ではティアラとプリンセスローブは大抵フロ装備なんですが、
こうしてみるとやはり女の子にも似合いますね。
フローラの装備が娘ちゃんに引き継がれてるといいなぁ。シルクのヴェールとか。
3人ともおすましポーズが非常に愛らしい…。パパお嫁にいかせたくないんだぜ…。

そして美しい3人のフローラ…!
くずはさんは天使のレオタード初描きとのことで、何やら得をした気分です。表情も何もかも色っぽい…ドキドキ。
パプすけさんとつよしんさんのフロは武器装備。
「武器って選択もありましたね」と邑瀬さんがおっしゃっていましたが、同感です。
パプすけさんフロ、流し目といいピアスに手をやる仕種といい、妖艶な女神のようです。誘惑されてしまう…!
つよしんさんフロは剣を構える姿が勇ましい。まさに戦乙女!
妖精の剣といえばフロ定番装備なのでこうしてイラストで見ることが出来て嬉しいです。

最後に2人の男の子。
邑瀬さんの戦士のパジャマというチョイスが絶妙です。あどけない寝顔が可愛いすぎる。
そしてへそチラ…!勇者といえどやはり子供ですね。
キョーコさんは天空の剣の資料が手元に無かったからとのことでしたが、
勇者繋がりなのもあってよく似合ってます。サークレットいいなぁ。

* * * * *

振り返ってみれば最初から最後までぐだぐだで申し訳ありませんでした。
少しでも主フロ分補給できる場を提供できたなら幸いです。

参加者の皆様、どうもありがとうございました!

□2007.07.14-15


<<もどる>>