<<もどる>>

>>主フロ絵チャ会(第13回)

お題「雪」
左からおぐりさん、御萩さん、つよしんさん、ヒキヨコさん、くろすけ。

おぐりさんのフロは下書きから色塗り、完成まで全工程が美しすぎて、本当はずっと観察していたかった…!
白のコートが素敵です。やっぱりフローラには純白が良く似合う。
月並みな表現ですが、雪と戯れる様子はまさに雪の精、って感じです。

御萩さんの雪の日の一コマ。パパと息子の共同作業に和みます。
きっとこの後グランバニアの城門にはスラだるまがズラッと並んでいるのだろうと予想。
そして水のリングの新たな能力…!主人公がいったい何をやらかしたのか激しく気になります。

つよしんさんはスキーに興じる男の子。後ろには尻もちの後が点々と…!それでも元気に滑っている男の子が可愛くてたまりません。リメ版の高いところ苦手な女の子は側で怖々見守ってるのかなとか、スラリンなんか意外とスノボ上手そうだなとか勝手な妄想が膨らみます。

ヒキヨコさんの一家は微笑ましい…ってピエェェェェェェェル!
おおお熱伝導性高そうな鎧着てるから余計に寒そうだ。
してやったりといった顔の男の子と、まったく…といった女の子の表情。思わずセリフを付けたくなります。
後ろの夫婦に温かく見守られているところを見ると、日常茶飯事なのだろうか…がんばれピエール!


自分はチゾット越えの途中、洞窟で一夜…のイメージ。
他の方の絵はどれも和気藹々としているのに、一人だけ 極 寒 。
もうね、もっと空気を読むスキルを身につければいいと自分でも思うよ…ノД`)
でも「寒いけどあったかい」的なコメントをいただけて良かった…。ありがとうございます…!
クリシュさんが後ろのパンサーに気づいて下さったのも嬉しかったです。

* * * * *

つよしんさん宅にて、「雪」、「バレンタイン」とこの季節ならではのお題。
後者はロムに回ったところ睡魔に襲われ(スイマセン…;)途中で戦線離脱してしまいましたが、
ログを拝見したところ、どれもニヤニヤの止まらないシチュばかりでした。眼 福 … !

上の絵ログにはありませんが、他に邑瀬さん、クリシュさん、キョーコさん、しちさん、あかうさぎさん、さくらみのりさんの総勢11名が参加。皆様、ありがとうございました!
みのりさんはご挨拶だけになってしまったのが残念です、またご一緒できる機会がございましたら今度はゆっくりと…!
案の定描くのに必死すぎてチャット画面は目で追うばかりになっていた…orz
絵の感想もリアルタイムで申し上げたかったです。

□2008.02.09-10


<<もどる>>