<<もどる>>

>>主フロ絵チャ会(第17回)

しちさん宅にてパプすけさん主催で開催されました。
私はちょうど1枚目?が終了した辺りで参戦。

響子さんの提案で「各々右隣の人にリクエスト!」という形で描くことになりました。原寸大はこちら(122KB)
左より、
・くろすけから邑瀬さんへのリク「幼少フローラ」
・邑瀬さんからパプすけさんへのリク「主人公の正装を整えるフローラ」
・パプすけさんから響子さんへのリク「何かを食べているフローラ」
・響子さんからくろすけへのリク「デコチュー」
……だったと思います、記憶が怪しくてすいません。

邑瀬さんのちびフローラが見たい…!という己の欲望のままにリクエストさせていただいたところ、
修道院へ入る時のフローラという、素敵なシチュエーションで描いてくださいました…!
優しそうなマザーの顔、小さな手に握られたロザリオ、色とりどりのステンドグラス…、
この時フローラはどんな気持ちだったんだろう、やっぱり心細かったのだろうか…と、
勝手な想像を広げずにはいられません。邑瀬さんありがとうございました!

パプすけさんのグランバニア国王夫妻、きっとこれから二人揃って何かの行事に出席するんでしょうねー。
フローラが持っているのは口紅でしょうか。彼女のイタズラの未然阻止に成功した主人公。
フローラのお茶目な表情がたまりません…!二人の間のやりとりを想像するとニヤニヤしますv
しかしフルメイクされた主人公も見てみたい(笑)。

響子さんの現代風フローラ、年末商戦に沸く冬の街でショッピング中なのかなぁ。
クレープを頬張る様子はもちろんのこと、ムートンブーツやピンクのコート、バッグにヘッドホンと、
ファッションや小物も可愛い…!ページの隅に「ミンクのコート65000G」と書かれているわけですね。
聞いている音楽は何かという話で、結論としてはムード歌謡に落ち着きまs

響子さんにデコチューリク頂いた時は思わずお茶を噴きそうになりました(笑)。
イチャイチャは普段ひたすら見る専読む専なので、異常にドキドキしながら描きましたうぉぉぉ…!
二人の手の大きさの差とか、こっそりこだわりまし た。

上の絵ログにはありませんが、他にしちさん、つよしんさん、あかうさぎさん、藤枝たろさんとご一緒しました。
皆様、楽しいひと時をありがとうございました!
そして主催のパプすけさん、場所の提供をなさったしちさん、お疲れ様でした!

□2008.12.06-07


<<もどる>>